頻繁に引越しが多い人は要注意!脱毛サロンを途中で解約することになるかも・・・

脱毛サロンでのトラブルには、どんなものがあると思いますか?
思ったより効果が得られなかった。
これが一番、可能性としてありそうなトラブルではあります。
が、意外に多いのが途中解約の場合のお金の問題なんですね。

hikkoshi.jpg

私の周りにも、女性なのに会社の関係で3年程度で転勤してしまう転勤族がいますし、やたら引っ越しが好きな友達もいます。
旦那さんが転勤族っていうご家庭も少なくないでしょう。
頻繁に引越しをしないといけない人は、引っ越すすることも念頭にいれて
サロン選びをしないと、思いもよらないトラブルに巻き込まれる可能性もあるんです。

頻繁に引越しが多い人は要注意!
脱毛サロンを途中で解約することになるかも・・・
というのも、簡単に契約をするものの、途中解約することを考えることってありませんよね。
脱毛サロンによっては、途中解約の際、解約金を取られるサロンもあります。
また、悪質なサロンだと解約の手続きをナカナカしてくれなかったりと、
対応が悪いサロンもあるんだとか。
解約金を取らないで残りの回数分の返金をしてくれる脱毛サロンも
もちろんあるので、脱毛サロンで契約する場合には
途中解約に関しての記載もきちんと読んでおいたり、スタッフに確認することが重要です。
特に、全身脱毛など大型契約をする場合には、解約金には注意して!
大手脱毛サロンでもほとんどが残りの回数分のお金の10パーセントほどの
解約金がかかる場合が多いんです。
大型契約で回数がかなり残っている場合の10パーセントの解約金って
結構、デカいからね。

途中解約をせずに引っ越し先でも同じように施術が受けられれば、
一番いいんだけど。
大手脱毛サロンの場合、全国展開してある場合が多く、
同じ系列の脱毛サロンが引っ越し先にもあれば、今までと同じように施術が受けられますから、途中解約の必要もありません。
ただ、自分の引っ越し先と引っ越し先にあるサロンの場所が近ければ
途中解約しない方が得だし、
ある程度の距離があって、交通費がかかるようであれば
もしかすると、途中解約して別のサロンに通った方がお得なのかもしれません。
脱毛って数回通えばいいってもんじゃないでしょ。
交通費がかかるサロンに通うって、トータルすると結構な高額になりかねないよね。
そこのところも考えたら、無理に今までのサロンに通うよりも
途中解約を選ぶことも必要かもしれません。

そして、途中解約をすると決めた場合は、
早目に脱毛サロンに電話しましょう。
多くの脱毛サロンでは、解約の際、お店に行って解約申込書にサインや捺印を押す必要があったり、返金先の振込情報を記入します。
一度はお店に出向かないといけない場合がほとんどなので、
早目に連絡をしてお店に行けるときにトットト行って、解約しちゃいましょう。
解約に行ったからって、強引に引き止められないかと心配してる?
大丈夫です。
強引に引き止めることはまずないし、あっさりしたもんですよ。
安心して下さい。
この一連の解約手続きが終わって、1,2か月もすれば
指定した口座に脱毛サロンから返金されることでしょう。